仙台市のロードスター専門店、ケンオートです!一緒にロードスターで楽しもう♪
マツダ/ユーノスロードスター専門店ケンオート
モバイルメール会員募集中!ロードスターの楽しいイベントや情報をメールでお届け
ロードスターカスタマイズサービス
ケンオートモータースポーツ情報

マツダ/ユーノス ロードスタープロショップ ケンオートWEBショップ|ロードスター関連パーツ&グッズの通信販売

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢仕込み

いよいよ今週末は軽井沢ミーティングですね!
天気予報も良好な予報で今から皆様にお会いするのが楽しみです^^

今年もオリーブボールさんと一緒のブースで、オリーブボール with ケンオートで参加しますので宜しくお願い致します。

さて、今年も皆様に喜んでいただけるようなアイテムは無いかと色々と考えて仕込んでいる最中です。
機能パーツとしては、店頭/通販でもブッチギリの人気な体Canはもちろん持って行きます!
が、
それだけではせっかくの軽井沢ミーティングが盛り上がらないだろうという事で、このブログにてちょっとだけ、チラ見だけ?!(笑)紹介していきます。

まずはロードスターグッツ関係ですが、軽井沢ミーティングで発売開始となります、トートバックとボトル型タンブラーです。

IMG_6033.jpg 

トートバックの素材はデニムでお洒落なカジュアルの雰囲気と、しっかりとした強度と使い勝手を両立しておりNA~NDのシルエットでロードスターをアピールしております。
そして、同じデザインでボトル型のタンブラーも新登場です!
写真のようにトートバックとセットで、ロードスターとお出掛けなんてお洒落に決まるんじゃないでしょうか?^^
軽井沢ミーティング限定のお得なセット販売価格もご用意していこうと考えておりますので、ミーティング現場まで楽しみにして下さいね!

そして、もう一つの今年の仕込みがコレ!!
IMG_5981.jpg IMG_5980.jpg
「何?このボタンみたいな物体??」
これだけ見てもわからないですよねぇ。


では、このボタンのような物体にプラスしてこれで!!
どう、わかりましたか?

IMG_5986.jpg 


はい、正解は純正のドアグリップを外して、M2のようなシンプルなドアアシストベルトです。

IMG_6007.jpg IMG_5994.jpg

しかし、そこへ使用する素材に拘って作ってみたのが今回のパーツになります。
まずは、ベルトを抑えるボダン部分ですが、アルミを削り出しにアルマイト塗装を施し、そしてレーザーでケンオートのロゴを入れました。黒とシルバーの2種類。

IMG_6006.jpg IMG_5996.jpg

そして、ベルト部分に使用したのは!
デニムです。今回はデニムの押しが強い感じですが(笑)

こちらのデニムを使用させて頂いたのが、バイカーの間ではとても人気で馴染みも深い児島ジーンズのデニムです。(何を隠そうぼく小原も、児島ジーンズを気に入って履いている一人です。)
そして、これを仕上げてくれたのが、児島ジーンズ仙台の代表の岡部さんです。
車やバイクも好きな岡部さんは、今回このパーツのご提案にとても共感して頂き、素敵に仕上げてくださいました!
児島ジーンズ仙台様とケンオートのコラボレーションパーツとなります。

IMG_6028.jpg (男前な岡部さんです)

一言にデニムと言っても、これが奥が深いんです。
今回私は沢山勉強させて頂きました。
例えば、このステッチ。

IMG_5988.jpg 

良く見るとストレートではないですよね。何か輪っかが繋がったようなこのステッチ。
これはチェーンステッチと言われる縫製です。

IMG_6024.jpg IMG_6025.jpg

しかも、このチェーンステッチを仕上げる事が出来るのが、このミシンしか出来ないということ。
とてもクラシックな佇まいで、事実かなりクラシカルなミシンとの事です。
でも、現代のミシンでは、このチェーンステッチを仕上げるミシンは存在しないんだとか・・・
凄いでしょ?
その名は「ユニオンスペシャル」と言い、ユニオンスペシャル社という会社が作っていたミシンみたいです。
またこのミシン自体は、昔リーバイスの工場にあったミシンそのものだとか。。。
さておき、このミシンを使うと何が違うのかというと、裾上げしたデニムを使い込んだり洗ったりを繰り返していると、裾にシワが入って当たりが出来てきますよね、写真のような。

IMG_6026.jpg 

この当たり(パッカリング)が捻じれたような斜めの仕上がりになるのが、このユニオンスペシャルで縫うチェーンステッチ縫製の特徴だというのです。
デニムは気に入って履いているものの、このような知識は全くありませんでした。


そう、そのユニオンスペシャルで仕上げられたこのプルバンドは、使い込んでいくうちに斜めのパッカリングが出てきて、時が経てば経ったでとても味が出てくること間違いありません。
そんな風合いも楽しめること間違いなしなこのパーツ、ドアアシストベルト!!

IMG_6021.jpg 

数量限定で今回の軽井沢に持ち込みますので、どうぞ楽しみにしていてください^^

それでは軽井沢でお会いしましょう!!

あっ、土曜日は移動日としてお休み頂いますので宜しくお願いしますm(_ _)m


---------------------------------------------------------- 
〒983-0025 
宮城県仙台市宮城野区福田町南1丁目10-33 
マツダ・ユーノスロードスタープロショップ 
株式会社ケンオート 

TEL(022)797-4611 FAX(022)797-4612 

http://www.ken-auto.jp/ 

何かございましたら、お問い合わせフォームより、 
お気軽にお問い合わせください! 

image1.png 
ケンオートとLINE友達になってください!こちらのQRコードからアクセス&登録を!! 
yjimage.jpg 



 
人気ブログランキングへ 

  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お問い合わせはこちらからお気軽にお寄せ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ケンオート

Author:ケンオート
宮城県仙台市にある、マツダ/ユーノス・ロードスタープロショップのケンオートです!!

新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一緒になって遊ぶお店です。

得意な足廻りチューニングから、ボディ補強、エンジン&ECUセッティングまでご相談に乗ります!

また、走行会やドライビングレッスンも開催しており、ハード以外のソフトな楽しみ方も提案しております。

・・・もっと読む

過去ログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  05  04  03  02  01  12  10  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
検索フォーム
リンク
ケータイ・スマフォからもアクセス
QR
RSSリンクの表示
カウンター
Twitter
Facebook
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。